Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/83-8519a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとに休止したのかよ(笑)

休止とか言っといてツイッターでばんばん活動してました(笑)

一応勉強要領よくやってるから時間作れるのよねw

たぶん若干の活動はするかと思いますw



関係ないけど、追記でこのペン
CA3F0206.jpg
の作り方書きます




縦sp系が割と神がかってるペンです
デザイン的にIrvineさんのKTと似てるのは、似せたから
それでは作り方

材料
・ぺんてる カラーペン
あdsf
↑これ

・KTキャップ×2
・毒栗(チップ、グリップ)×2
・スパグリ×2
・ビニテとか工具とか


・軸部分
1、インクを抜いて、印字を落とす
2、ペン先の突起を切り落とす
3、ペン先にテープを巻いて、KTキャップがはまる太さに調節する


・キャップ部
1、毒栗グリップを半分の大きさに切り、後ろ側のグリップを2つ用意する
2、スパグリの溝の入ってない方を後ろから7mm程度切る これも2つ用意
3、毒栗チップを削ったものに、2を出っ張りが上になるようにかぶせる
4、KTキャップに毒栗グリップをつけ、3をはめる
いちおうこのとき、毒栗の溝と、スパグリの出っ張りが平行になるように調節する


・最終段階
1、軸にキャップをはめる
2、重心・キャップの場所にビニテを巻く

完成

data
Length:21.3cm
Weight:19g

作り方の動画あるんで、よろしければそちらも参考にどうぞ


軸ですが、ぺんてるカラーペンが廃盤ゆえ
なければぺんてるの洗濯できる(ry とか言うので一応代用できますが
若干細くなりますし、手触りも多少違います

もし、本家軸欲しかったらコメントにその旨を書いてくださいな

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/83-8519a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Altaref a.k.a. Alternative

Author:Altaref a.k.a. Alternative
Age:18
Team:
Request Perfection[RP]所属
Since:20/06/2011
osu! since 25/09/2011
Hobby:
pen spinning,Guitar,Bass,jubeat,太鼓の達人,osu!

デバイス
WMO IE3.0 DA3500
ゴラスピα
マジェ青テンキーレス
ぶらっくうぃどう紅色
わこむ 470白
卍トスペール卍





ようつべ

skype:syun-123
twitterは空の彼方に行きました^^

Latest journals

Counter

地震速報比那名居天子ちゃん

ぱんにゃ

まとめ
