Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/149-72f1181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AIMのコツとか

役に立つかすっごく微妙なところですがAIMのコツとかいろいろ書いてみます






まず大事なこととして
サークルを目で追う
これは分かってると思うんですが本当に大切なことです。

うまい人はこぞってこのことを言います。それほどまでに忘れてはならない重要なことです。

あと結構個人的な感覚なのであれですが
Lesjuhスタイルはマウスと同じくらい目を使います
・・・ほんとサークルをガン見してるんですよねぇ・・・・・
つつきのときは問題はそこまで・・・なんですが、キーボードで叩くときは一番スカりやすいです。
ですのでしっかり目で追っていくことが大切です。


図形のコツ
まずは三角形から
screenshot076.jpg
Hyadain - Hyadain no Joujou Yuujou (TV Size)よりSaten's SELAMAT PAGI!!
正直コツといえるほどのコツがないです。
1つ1つのサークルをしっかり目で追い、つつきから入るパターンとキーボードから入るパターン
両方出来るようにするのが強いてものコツです。

四角形
screenshot077.jpg
Masayoshi Minoshima - Last RemoteよりInsane
ひし形で説明します。
正直なところですが、図形ってやりにくいです。
ですがいろいろな譜面に図形はあるので避けては通れない道です・・・
個人的なコツとしては
screenshot077a.jpg
このように、まずは最初の2つを必ず当てられるようにしましょう
そこから3つ当てられるように、最終的には4つ全てを当てられるようにしていくのが良いです。
taNaさんのブログといってることが変わらない気がする

五角形以上の図形
screenshot078.jpg
Harada Hitomi - Haruiro (Short Ver.)よりInsane
これに関しても先と同じように小分けしていくのが良いです。
基本は2個ずつ分けていくのが良いやり方です。
screenshot078c.jpg
このように
3角形の連続が押せる人なら3個ずつ分けても良いでしょう
そうすると三角形が2つつながっていると見ることが出来ますので
screenshot078b.jpg
つまりこういうことです。

※多角形がうまくいかない人向け
screenshot078a.jpg
このように内側を意識してAIMすると結構うまく当たってくれます。
お試しください



以上
結構手探りだったりするので、何か気づいたことや質問などがあるならaskfmやこの記事にコメントをどうぞ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/149-72f1181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Altaref a.k.a. Alternative

Author:Altaref a.k.a. Alternative
Age:18
Team:
Request Perfection[RP]所属
Since:20/06/2011
osu! since 25/09/2011
Hobby:
pen spinning,Guitar,Bass,jubeat,太鼓の達人,osu!

デバイス
WMO IE3.0 DA3500
ゴラスピα
マジェ青テンキーレス
ぶらっくうぃどう紅色
わこむ 470白
卍トスペール卍





ようつべ

skype:syun-123
twitterは空の彼方に行きました^^

Latest journals

Counter

地震速報比那名居天子ちゃん

ぱんにゃ

まとめ
