Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/145-9d2e9111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全交互のコツとかいろいろ

何人かから希望があったので書いてみます。

前回は単発に関してでしたが、今回は連打について書いてみようかと

追記に書きます

まずは3連打が混じる配置の処理の仕方の説明かな
screenshot062.jpg
これみたいな感じ

両方の指から連打に入れることを前提として話しています。

先にコツを説明すると、3連打を単発と同じように見ることです
なぜかと言うと、3連打の前後で指が入れ替わります。
ですので下手に難しく考えずに単発のようなものだと思うのがコツです。

3連打・3連打・3連打と来る配置の説明(連打、また連打の形)
screenshot066.jpg
これみたいな
ぶっちゃけこれは3連打した後、「また連打だ」と意識してすばやく指を動かしていけば慣れていきます。
ほかにも練習方法はありますが、変な癖が付きやすいのでお勧めできません。

※一応説明をすると、まず連打の中を抜きます。(123から2を抜く)
そうするとIntersect thunderboltにあるような12 34 56 78という配置になります。
screenshot074.jpg
その配置を人差指始動でやりますと、12を人差指、34を中指というふうに叩きます
こうすることで叩けるようになってきますが、結構癖が付きやすいのでお勧めしません。

次に2連打が混じる配置の説明
screenshot071.jpg
これとか
これも両指から入れること前提
Rigeruさんも言ってましたが、1打目を気持ち強く叩くのが2連打のコツです。

とりあえず2連打で意識することは、後の単発(スライダー)に入る指が2連に入る指と一緒ということを意識するくらいです。
道中にある2連打の処理はそういう感じです。

厄介なのが、2連打→単発(短めのスライダー)→2連打
銀の風や、白夜幻燈、3y3sみたいな配置ね
screenshot072.jpg
こういう
2連をはじめる指が逐一入れ替わるので、絡まりやすい配置です。

この配置についてのコツはあまりないです。
2連打の1打目を気持ち強めに叩いて、ゆっくりめからでもいいのでしっかり交互に叩いて行くのが、もはやコツです。


以上です。
前回の記事とあわせてこの記事をご覧ください

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/145-9d2e9111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Altaref a.k.a. Alternative

Author:Altaref a.k.a. Alternative
Age:18
Team:
Request Perfection[RP]所属
Since:20/06/2011
osu! since 25/09/2011
Hobby:
pen spinning,Guitar,Bass,jubeat,太鼓の達人,osu!

デバイス
WMO IE3.0 DA3500
ゴラスピα
マジェ青テンキーレス
ぶらっくうぃどう紅色
わこむ 470白
卍トスペール卍





ようつべ

skype:syun-123
twitterは空の彼方に行きました^^

Latest journals

Counter

地震速報比那名居天子ちゃん

ぱんにゃ

まとめ
