Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/119-21d0df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンタブのレビュー的な


Wacom,Princeton,Kanvusをosu!で使ってきたんで
それぞれどんな感じだったかレビューしてみます



まずペンの感じについて

Wacom
電池式じゃないので軽いです
機動力がかなり高いのでAIMも安定しやすかったです

プリンストン、カンバス
電池式なので、ペンが重いです
機動力には欠けます


次にペンタブの反応とかについて
Wacom新
反応は最高です
お金があるならほんとこっちを選べといえるほど楽です

Wacom旧
結構良さ気に反応します
金がないときに買うのはありだと思いました

Kanvus
少しラグがあります
慣れれば使えるっちゃ使えますが、個人的にはWacomを買うことをおすすめします

Princeton
ラグは少ないです
Wacom旧と反応のし方がほとんど変わりません
ペンが重いことを除けばまあまあ良さ気なペンタブでした
範囲の設定の仕方はあぷりこっとさんのブログに書いてあります





まあなんだかんだ言っておすすめはWacomですね
金がなければプリンストンもありっちゃありでした
1個2500円ほどで買えたりするので金欠ならば手を出してみるのもありかもです

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://altaref.blog.fc2.com/tb.php/119-21d0df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

Altaref a.k.a. Alternative

Author:Altaref a.k.a. Alternative
Age:18
Team:
Request Perfection[RP]所属
Since:20/06/2011
osu! since 25/09/2011
Hobby:
pen spinning,Guitar,Bass,jubeat,太鼓の達人,osu!

デバイス
WMO IE3.0 DA3500
ゴラスピα
マジェ青テンキーレス
ぶらっくうぃどう紅色
わこむ 470白
卍トスペール卍





ようつべ

skype:syun-123
twitterは空の彼方に行きました^^

Latest journals

Counter

地震速報比那名居天子ちゃん

ぱんにゃ

まとめ
